So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

阿蘇の力に感動 [旅行記]

熊本市内から足を延ばして昨日、今日は阿蘇に行ってきました。
以前に阿蘇に行ったのは、大学卒業直前の3月。
18切符を使っての西日本周遊の旅の途中でした。
今回はレンタカー。やっぱり機動力が違います。

※前後の熊本市内の観光のようすはここです。


阿蘇山上
国道57号を通り、西側の登山道から阿蘇に登る。
途中の坂道はどんだけべた踏みをしてもVitzじゃあパワー不足。
後続車両を引き連れて上って行きました。
ちょうど山頂に着いた当たりに雲が広がってきて、
あまり景色が楽しめなかったのが残念。

草千里
草千里に下りてきた時には雲も晴れつつありました。
香ばしい香に誘われて焼きもろこしを食べちゃいました。

南阿蘇の夜
今回泊まったのは旧久木野村(統合されて南阿蘇村)のペンション。
近くの温泉がお勧めってことで、行ってきました。
久木野温泉木の香湯
露天風呂から仲秋の名月を楽しみました。

湯上り後は軽く宴。月見だんごと阿蘇の水を使ったビールと焼酎です。

阿蘇の名水巡り
今朝は南阿蘇の湧水巡りをしました。

ついでに高千穂まで
勢いで、奥阿蘇を越えて宮崎県の高千穂峡まで行ってきました。
天岩戸神社にも行きました。

阿蘇と熊本を結ぶ国道57号は一本道。
渋滞すると怖いので、早めに熊本に戻りました。


 ←登録しました。クリックしてください

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

それいゆ

熊本周辺のおいしいもの食べ歩きの3日間だったのですね~。
馬刺しもおいしそうだし、焼きたてのとうもろこしもこんがりいい香りが伝わってきそうです。
露天風呂に入りながら、中秋の名月を眺めるというのも、日本らしく趣があっていいですね☆
あぁ~、日本に帰って、秋の味覚&温泉を満喫したくなりましたぁ。。。
by それいゆ (2005-09-20 09:40) 

syachipunk

おかえりなさい。
雄大ですな阿蘇の景色は。
未だ九州未上陸のため、いつか訪れる際の参考とさせていただきます。
それでは!
by syachipunk (2005-09-20 23:36) 

Teddy

それいゆさん>
日本の秋。いいですよ。
そっちは月餅で秋(?)を感じる頃ですか?

syachipunkさん>
折角、トリニータに勝ち点3をあげたんだから
残留してもらって、来年は別府温泉か湯布院ですよ。
by Teddy (2005-09-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。