So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今晩は和倉温泉 [旅行記]

夕方に石川県に入りました。
今晩の宿は和倉温泉。
石川県のFの字の2本目の横線の先っぽ、七尾市です。

七尾市に合併された能登島をちょっと覗いてから、ホテル入りです。
←海の向こうが能登半島先端

まずは貸し切り露天風呂
満天の星空が自分のものです。
目の前に広がる海。夜でほとんど見えないけど。

食事は海鮮づくし。
3食連続甘えび食べました。
メインはかに鍋。もちろん雑炊まで。


そして腹ごなしに大浴場。誰もいなかったので写メっちゃいました。

なにげに石川県初上陸。明日もしっかり楽しみます。


朝になってちょっと追記。

大浴場は夜と朝で男女入れ替わり。
今朝入った方は、海も見えて、ヒノキ風呂もあって、これまたサイコー。
さすがに人がいたので写真はないですか。

朝食の後、近くを散策してきました。朝の温泉街もいいですよね。


↑左、湯元の広場。右、少比古那神社
 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

eneco

満天の星空の下、露天風呂につかる・・・・
魅力的ですねぇ~^^
海鮮づくしのお料理も美味しそう♪
朝と夜で男女入れ替わりだと二種類のお風呂が楽しめていいですね

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 19:01) 

えちこ

どうもー和倉出身のえちこと申します〜。
やはり七尾に来たら和倉温泉!
宿はどこでしたか?
何も遊ぶ所がなかったでしょ〜。
また、和倉へ来て下さいね〜。
by えちこ (2005-11-08 00:41) 

Teddy

宿は和倉パークホテル十番館です。
温泉街の西の端って感じですね。

明日にでも、宿情報をもうちょっと詳しく書きますね。
by Teddy (2005-11-08 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。