So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

残りはアルゼンチンとオランダ [ブラジルワールドカップ2014]

時差ボケ解消の週末。
飲んで帰ってきたら、気が付いたら3時前。
ヨメが起きてアルゼンチン対ベルギー見てました。

iphone/image-20140706113654.png

コンビニでアルゼンチンワインを見つけたので、それと
ハイネケンをお供に準備していたのですが、
結局、それに口を付けることなく朝を迎え。
5時に起きようと再びベッドに向かった後は、9時でした・・・。

アルゼンチンが前半のイグアインのゴールを守りきり、
1-0で勝利。
オランダはPK職人クルルを投入して、PK勝ち。
後半のオランダの猛攻を耐えたから、コスタリカが
行くんじゃないかと思ったけれど。

コスタリカも守備的と言われますが、ワールドカップを
勝ち残るには必要な戦術ですよね。5バックも。
日本との事前試合で目が覚めたっていうのも皮肉なもんですね。
コスタリカ戦に勝って褒められて、勝つための戦術を失った日本と、
そこで引き締めてベスト8まで残ったコスタリカ。
もちろん、地理的要因もあるとは思いますけど。

結果的には、アルゼンチン、オランダともともとの優勝候補の
勝ち上がり。逆の山のブラジルとドイツもしかり。
ダークホースも面白いけど、やっぱりこういったガチの対戦を
ワールドカップで見れるのは楽しみです。

で、用意したアルゼンチンワイン、フィンカ・ラ・エスコンデォダと
ハイネケンは準決勝の時にでも飲むことにします。
寝落ちしなければ。お蔵入りさせたくないし。

iphone/image-20140706113707.png

お蔵入りと言えば、アメリカのバドとメキシコのコロナビールが
飲まずじまいで残っています・・・。
バドはワールドカップスポンサーだから、決勝の時にでも
飲めばいいか。
コロナは日本代表新監督かなぁ。アギーレに決まれば。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


















Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号 (週刊プレイボーイ増刊)

Sportiva 保存版 ブラジルW杯特集号 (週刊プレイボーイ増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。