So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ノートの切れ端 ブログトップ
前の10件 | -

今年はこれ。 [ノートの切れ端]

去年は川でバタフライを披露して、タフガイっぷりを
アピールしたロシアのプーチン首相ですが、
今年はこんな話題を、披露してくれていますね。

訪問先のウクライナで、ハーレーに乗って、
颯爽と登場です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プーチンか・・・。 [ノートの切れ端]

脈略ないですが、気になったので。

中国ニュースでも取り上げられていて、
川でバタフライするおかしなおっさんだなぁなんて
思ってみていたら、この人ってプーチンだったんですね。

いやいや、ホントにタフガイです。

一番実用性が低いと思われるバタフライを
こんなところで披露するなんて。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2008年例外説 [ノートの切れ端]

一応、中国で働いていると、中国関係のメルマガだとか、
ネットの記事だとかはいろいろ気にしながら読んでます。

その中で、昨日ちょっと気になる記事を見つけたので、ご紹介。

四川大地震で浮上した“2008年例外説”
08年8月8日8時・・・「8」はラッキーな数字?
(日経ビジネスオンライン

中国では縁起のいい数字とされる、「八」。
それにあやかって、北京オリンピックの開幕は
2008年8月8日午後8時8分に決まったくらい。

でも、今年2008年に限ってはそうでもないじゃないのかって言う話。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソネットポイントも [ノートの切れ端]

いろいろと募金が出来るんですね。

いままでコツコツとSo-netのいろんな企画に参加して
貯めてきたポイントですが、これも日本赤十字社に
寄付に回すことにします。

ソネットポイント 募金

So-netの募金の特徴は、1ポイント=1円で募金に
なるだけではなく、ポイントで集まった額と同じ金額を
So-netも追加で募金を供出するということ。

なんだかよく分からずにSo-netからもらったポイントなので、
出来るだけ還元したいと思います。

ソネブロユーザーの皆さん。
10ポイントから募金できますので、是非ご協力を。

身近なことから、こつこつと。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタンプラリーの効果 [ノートの切れ端]

3月8日。その日は、俺にとって、
いろんな意味のある日でした。

もちろん、Jリーグ開幕というのもあったのですが、
俺にとったら3月8日はスタンプ番の日でした。

何のことかと言うと、1ヶ月間行われている、
So-net Photoスタンプラリーキャンペーン
毎日ソネフォトユーザーの誰か一人を選んで、
その人の写真ページにスタンプを仕込ませて、
ヒントをもとにそのスタンプを探すというもの。
その3月8日の担当に俺が選ばれたのです。

その紹介画面がこれ。

sonephoto.jpg

 

続きを読む


タグ:So-net Photo
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホントにそれだけ? So-netさん [ノートの切れ端]

27日にも書きました、So-net blogリニューアル後のトラブル。
まだ、終息していません。
とりあえず、段落の途中で改行できないのは
何とか早く直してください。

対応しているって書いてあること以外でも、
まだ気になることがあるので、一応書き出しておきます。

 
・サイドバーにある「読んでいるブログ(RSS)」がメンテ前の状態から変わらない。
管理ページでは最新の状態で表示されているのに。 

ランキングサイトなどへの更新のPingがうまく送れない。
アクセス解析とかで、いつも来ていただいているサイトからの
訪問がないので、見に行ってみると、更新されていない。

なので、マニュアルでPing送信中。

アドレス変わって登録し直しなのは、百歩譲って許してあげるにしても、
Pingが送れないのは不具合じゃないの?それとも、俺だけ?


27日の記事で書いた内容で、設定変えればなんとかなったのも
あるけれど、そのまま放置のものもあり。
一体、どうしてくれるんでしょ。

 
http://teddy.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27
【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について 2月27日15時以降、発生しております不具合や障害につきまして、 下記にご案内させていただいております。 対応状況に変化がありましたら、随時更新させていただきますので、ご確認お願い致します。 ----------------------- 【復旧】 閲覧数の表示について http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1 【対応中】記事の改行について http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1 【復旧】新URLに手動変更したブログに、旧URLからアクセスできない http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28 【復旧】ブログのレイアウトが一部崩れる場合がある http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-2 ----------------------- お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

タグ:So-net blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メンテナンス終了・・・ [ノートの切れ端]

【So-net blog リニューアル】メンテナンス終了のお知らせ

一昨日の15時から今日の10時までの43時間の予定が、
やっぱり遅れて今日の15時まで。(日本時間)

いろいろ変わったようですが、身近で一番大きい変更はアドレス
今までは、http://blog.so-net.ne.jp/teddy/でしたが、

これからは http://teddy.blog.so-net.ne.jp/ 。

昔のアドレスでも自動変換されるらしいですけど、
もし、ブックマークとかされている方は、登録の変更を。
RSSフィーダー介して読んでいる人はどうすればいいんだろ。
これを読めたっていうことは、それでいいんだよな。きっと。

慣れの問題もあるかもしれませんが、とりあえず、ぱっと見の
文句を列挙します。

続きを読む


タグ:So-net blog
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ノートの切れ端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。