So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
あの人にトラックバック ブログトップ

おかえりなさい [あの人にトラックバック]

正剛がグランパスに帰ってきた!

って言っても、先週も一時合流して練習試合に出ていたけどね。

今回のイラン戦は出場機会がありませんでしたが、
試合後のグランド一周しているときの正剛は、
晴れ晴れとした笑顔でいたので安心しました。

 さあ、中断明けのJでは、またネ申プレーを見せてくれ
そして、本大会でのレギュラーの座を奪いとれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネ申の素顔 [あの人にトラックバック]

3連続完封・グランパスの守護神、楢崎正剛29歳

最近の神がかったプレーの理由が分かりました。

21日の公式HPのメッセージに気合の入った正剛の
写真がアップされています。

おはようございます。

「次の試合にむけて今日もブイブイ行くぜぃ!オラオラ!」

このまま、完封記録を伸ばしていってもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

古田 2000本安打達成! [あの人にトラックバック]

So-net blogの雄、ヤクルトスワローズ古田敦也選手
今日、松山坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦で
ついに2000本安打を達成しました。

記事の更新は例によって月曜日の明日かなと思っていたら、
スポーツニュースに出演する前にブログを更新しています。

2000本打つことができました

やっぱり、古田でもプレッシャー感じていたんですね。

あと、記念のボールをサインしてスタンドに放り込むなんて
太っ腹。
ボールをGetした人。間違ってもヤフオクには出すなよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

バレンタイン [あの人にトラックバック]

そういえば、一昨日はバレンタインでした。
去年が週末にあたっていたので、会社での
義理チョコもなし。
そんな習慣もなくなっちゃったのかなと不安に
思っていましたが、しっかり配ってくれました。

って、まあいいんですけど。

古田ブログにスワローズナインのバレンタインレースの結果が
発表されています。

1位は岩村
逆に、0個の選手も紹介されています。
その人の名は坂元と石堂。
写真なんかも使っちゃって、古田さんのブログ、いい感じです。

今年は選手会長としてよりもブロガーとして有名になりそうな
彼でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

能活に負けるな! [あの人にトラックバック]

カザフスタン戦のスタメンが出ましたね。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050129.html?rf=on

GK先発は下馬評通り能活。
練習試合で正剛が高校チームに入れられた時に、やばいかな
とも思っていたのですが。

ただ、今はまだ親善試合。最終的に最終予選本番、
そしてワールドカップ本番のピッチに立ってナンボです。
アジアカップのときもベンチからチームを盛り上げたと
聞いています。前向きにいい競争をしてください。

2/9のチケットは取りました。そこでゴールマウスを守る
正剛にスタジアムで会えることを期待して。



昨日、正剛公式HPのメッセージが更新されたので
トラックバックです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

古田敦也は監督兼任する? [あの人にトラックバック]

アサヒ・コム日経ネットの共同企画「NEWS FORECAST」の
今週のお題、PART1がなんとタイトルの「古田敦也は監督兼任する?」
おおっと思ったので、古田公式ブログにトラバしておこう。

硬軟織り交ぜて、身近な話題から経済ねたまで、近未来を予想する
この企画。今年で40歳になる古田さん。今季終了後の身の振り方を
予想します。

俺の回答は1番人気の「ヤクルトでの現役継続で兼任なし」。
プレーもそうだけど、今日の会合に参加してましたが、選手会長としての
仕事もあるので監督なんてやってられません。
現役選手じゃないと選手会長できないですしね。

今のところの予想状況はこんな感じ。

ヤクルトでの現役継続で兼任なし   
 33.0 %
選手兼任監督に   
 24.1 %
引退し、ヤクルト監督に   
 12.0 %
選手兼任コーチに   
 10.0 %
引退し、フリーに   
 5.8 %
選手兼任助監督に   
 5.4 %
他球団での現役継続   
 3.5 %
引退し、ヤクルトコーチに   
 3.0 %
引退し、他球団監督に   
 2.0 %
その他   
 1.3 %

最終的な予想はどうなるか。
そして、今オフの古田さんの決断はいかに。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

正剛キャプテン頑張ってください [あの人にトラックバック]

宮崎での代表合宿でのGKポジション争い激化が伝えられる中、
グランパスキャプテンとしての活躍も期待される正剛キャプテン
ブログにトラックバックです。

ミスターグランパス・岡山選手が新潟に移籍するなど、メンバーが
入れ替わったグランパス。代表との両立と忙しいシーズンになると
は思いますが、キャプテンとしてチームをまとめ、引っ張っていってください。

また、今年は、代表の背番号1 正GKとしての活躍も期待しています。
何とか2・9のチケットも手に入れたので、応援に行きます。
もちろん正剛さんを見に行くのが目的ですので、よろしく。


正剛のHPのメッセージコーナーがblog形式(ココログ)になっています。
有名人blogにトラバしていくカテゴリーを作った第1号として書いてみました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
あの人にトラックバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。