So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
走り書き ブログトップ

So-netさん やめるならお願いです。 [走り書き]

久々にSo-netが嫌いになりました。
【重要】フォト、クチコミ地図、プロフィールのサービス終了のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記、So-netサービスの終了をお知らせ致します。
- So-net Photo(フォト)
- So-net buzzmap(クチコミ地図)
- So-net BlogCruiser(プロフィール)

上記サービスは、So-netブログをご利用のお客様をはじめ、多くの方々にご利用いただいておりましたが、今後のサービス展開を検討するなかで継続に必要な収益確保の見通しが立たず、誠に残念ながらこの度の結論に至りました。

なお、サービス終了に伴い、So-netブログと連携している各種機能につきましては、ご利用いただいているお客様の不便を、可能な限り軽減できるよう機能改修を行う予定です。

【各サービス終了までのスケジュール】

・2010年2月中旬
 地図貼り付け機能、プロフィール機能改修リリース

・2010年2月下旬
 Photo連携機能改修(ブログへのデータ移行機能)リリース

・2010年3月23日(火)
 So-net buzzmap、So-net BlogCruiserサービス終了

・2010年5月10日(月)
 So-net Photoサービス終了

詳細につきましては、下記、各サービスからのお知らせをご参照ください。

So-net Photoサービス終了のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/photo/news/
So-net buzzmapサービス終了のお知らせ
http://buzzmap.blog.so-net.ne.jp/
So-net BlogCruiserサービス終了のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/blogcruiser/info/20100112.html

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

以下、So-netへの要望です。一般の皆さんはスルーで結構です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

時代も変わったね。俺は支持します。 [走り書き]

テレビのニュースで見て、あまりにも驚いたので。

受験態度で不合格 高校長処分(NHKニュース)

広島県内の県立高校の入学試験で、受験生の成績が合格ラインに達していたのに、受験の態度が悪いことを理由に合格させなかったのは裁量を逸脱した判断だとして、この高校の校長が広島県の教育委員会から戒告処分を受けました。生徒は一時、別の高校に入学しましたが、一転して合格通知を受け、今月からこの高校に通っています。

広島県教育委員会によりますと、広島県東部にある県立高校で、ことし3月に行われた入学試験で学力検査や調査書の点数が合格ラインに達していた受験生が不合格とされ、試験結果に疑問を持った保護者が広島県教育委員会に調査を求めていました。調査の結果、この高校の56歳の校長が受験の態度が悪かったことを理由に不合格にしていたことがわかり、県教育委員会は裁量を大幅に逸脱した判断だとして9日、この校長を戒告処分にしました。校長は「生徒や保護者に精神的な負担をかけ申し訳ない」と話しているということです。不合格とされた生徒はいったん別の高校に入学しましたが、先月下旬、県教育委員会から合格の通知と謝罪を受け、今月からこの高校に通っているということです。広島県教育委員会の榎田好一教育長は「入試に対する信頼を大きく損なうものでまことに遺憾だ。再発防止に努めたい」と話しています。

続きを読む


タグ:入試
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

濡れ手で粟? 悪銭身につかず? [走り書き]


濡れ手で粟
濡れた手で粟をつかめば粟粒がたくさんついてくるように、ほねをおらずに多くの利益を得ること。やすやすと金もうけをすること。
Yahoo!辞書-大辞泉


悪銭身につかず
盗み・賭け事などで得た金銭は、むだに使われてすぐになくなってしまう。
Yahoo!辞書-大辞泉

続きを読む


猫も杓子も [走り書き]

猫も杓子(しゃくし)も
---------------------------------------------------------------------------
 
 だれもかれも。なにもかも。「当節は―海外旅行をする」
 
 (Yahoo!辞書)
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=14260800&p=%C7%AD%A4%E2%BC%DD%BB%D2%A4%E2&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

覆水盆に返らず [走り書き]


覆水盆に返らず

1 一度別れた夫婦の仲はもとどおりにならないことのたとえ。

2 一度したことは、もはや取り返しがつかないことのたとえ。

大辞泉-Yahoo!辞書

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

出る杭は打たれる [走り書き]


出る杭は打たれる。

1 才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎まれる。

2 さし出たことをする者は、人から非難され、制裁を受ける。

大辞泉-Yahoo!辞書

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おっさん、ええ加減にせえや! [走り書き]

あまり、大きなネタは書くつもりではなかったのですが、
限界を超えたので。

NHK海老沢前会長、早速顧問就任でも即辞任
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?1106896850
一昨日のニュース見てぶち切れましたね。
もろもろの責任とって辞めた人が何で顧問やねんと。
年金よろしく顧問の給料が出たはずに違いない。
タイミングを失って払い続けている受信料の支払いを
今度こそ止めてやろうと決意しましたね。
でも、同じ気持ちになって、かつNHKに抗議の電話をした人の数、
なんと6,500人。繋がらなかった人たちを合わせると数万人、
いや、数十万人に上るそうです。
おそらく、昨日がもっと暇だったら俺も電話してたでしょう。
とりあえず、支払い止めるのはSTOPします。
でも、今後の動き次第では本当に止めるかもね。
金を払ってるんだから文句は言わせてもらいます。

国会開幕。でも何やってるんだか。
金を払ってるといえば、そう。税金を払っています。
あの人たちにも文句を言いたいね。
答弁拒否に審議拒否。妄言録に揚げ足取り。
全然議論がかみ合ってない。
なんか、もうろくじじいのたわごとを聞いているかのよう。
こんな人たちに日本の舵取り任せていいのかねえ。
世界を見ても、あの国のあの人だとか、あそこのあの人とか、
本当に世の中を正しい方向にリードして行ってくれるのか
疑問符が付くね。

そういえば、学生時代に「どうする日本、どうなる日本」という
テーマの時に朝まで生テレビを見に行って、途中の観客の
意見を聞く時間にマイクを握ってから早10年かあ。
あの時はいろいろ世の中に物申していたなあ。
でも、あれから日本の進んできた道は正しかったのだろうか・・・。

気付くと今日は1月の最終金曜日だから朝まで生テレビやってるね。
最近、全然見てないんだけれども。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
走り書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。