So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
愛・地球博 EXPO2005 ブログトップ

モリコロが帰ってくる。 [愛・地球博 EXPO2005]

9月25日に、惜しまれつつも海上の森に帰っていった、
彼(?)らが帰ってくる。

そう、モリゾーキッコロ

 ←これはうちにいる上海バージョン。

続きを読む


リベンジ達成!! [愛・地球博 EXPO2005]

リベンジ達成です。はい。

予告通り、昨日は万博に行ってきました。
そして、ついに日立グループ館トヨタグループ館に入ってきました。

昨晩はさすがにすぐに寝てしまったので、今晩書きます。
あと、2週間をきりましたが、混雑覚悟で会場に行かれる方の
参考になればと思います。

続きを読む


9.11 決戦の日です [愛・地球博 EXPO2005]

今日は9月11日

名古屋水害の日。
ニューヨーク同時多発テロの日。

そして、今年は衆議院総選挙の日。

そんなことは今はどうでもよくて、万博ですよ万博
4時起きしてやってきました。
5時過ぎに会場に着きましたが、既に人・人・人。
まだ公共交通機関が動いていないというのに。
先が思いやられます。

続きを読む


リベンジの計画を立てる [愛・地球博 EXPO2005]

今、計画を練っています。

リベンジの計画を。

何って・・・。ねぇ。

続きを読む


昨日はゴッホ、今日は万博 [愛・地球博 EXPO2005]

今日は朝から親孝行。
予告していたように、両親と万博に行って来ました。

両親を公共交通機関で連れて行くのはちょっとどうかと思ったので、
車でホテルまで迎えに行き、民間駐車場を初めて使ってみました。
企業パビリオンに近い北ゲートから入りたかったので、
ちょっと歩くことになってしまったのがたまにキズ。
8時前にゲート前に到着。
今日も30分繰り上げの、8時30分に開門になりました。

最初に向かった先は三菱未来館@earth
トヨタグループ館、日立グループ館のある北ゲート入って左の
エリアを避けて、右のエリアの一番奥です。
ええ、そうです。偉大なる浦和レッズの三菱グループです。
(自虐的ネタ。でも、本当にレッズレプリカで万博来ている人いましたね。)
この選択は正解だったみたいです。
おそらく、入場できた時点で既にトヨタグループ館と日立グループ間の
整理券は配布終了。まっすぐ三菱未来館に向かったおかげで30分待ち
程度で入れました。その後、列は続々と伸び、2時間待ちくらいになったし。

続きを読む


8日の万博の話の続き [愛・地球博 EXPO2005]

長くなったので、8日の万博の話の続きです。
これまではここに書いています。

  

甘い午後のひと時
マンモスを見終えた後、向かった先はグローバルコモン3
ヨーロッパのパビリオンが並んでるエリア。
まず向かったのはイタリア館。ここの目玉は踊るサテュロス。
イタリア国外に持ち出されたのは今回が初。正しく本邦初公開というしろもの。
高さ2.5mの彫刻ですが、実物は撮影禁止なので、上のピンズの
写真で勘弁してください。
あと、チョコで出来たFIATなんてのも置いてあって、館内は甘い香りが
漂っています。

続きを読む


今日は本気で万博 [愛・地球博 EXPO2005]

うちの会社はカレンダー通りですが、取引先で休みのところが多いので今日は有休。で、朝から万博に行ってきました。

7時過ぎにうちを出て、8時頃には万博会場に着いたのですが、
その時すでに、北ゲート前には人・人・人。まさに黒山の人だかり。
一応、平日だからって余裕ぶっこいて行きましたが、甘かったです。
多くの企業が休みになる今週、親子連れの家族や学生の集団が
たくさん。東海地方以外からも大挙して押しかけてきていました。
あまりにも人がいるので、8時40分過ぎにはゲートが開き、開場となりました。

 

続きを読む


愛・地球博 EXPO2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。