So-net無料ブログ作成

2006始動! その前に [名古屋グランパスエイト]

今日の全体ミーティングでグランパスの2006年が始動。
その前に、昨日、駆け込みでいろいろありました。

新加入:玉田 圭司選手・会見の模様(グランパス公式)

冒頭の、「名古屋グランパスの玉田です。」って言ったのに、
ちょっと違和感も感じながら。
とりあえず、玉田には、「名古屋に行くと代表に呼ばれなくなる」という
ジンクスを払拭してもらって、リーグ前半で活躍、そしてドイツW杯へ
行ってもらいましょう。

新加入:マレク・スピラール選手・会見の模様(グランパス公式)

遅れてたけど、スピラールも今日来日。
そのまま空港で記者会見。
奴はホテルで、何で空港の控え室なんだっていうクレームは、なしの方向で。

ニックネームはシュピロ。スピラールを縮めていうとそんな感じか。
ゴール裏でコールするときに、間違ってジュビロって言わないようにしないとね。

フェルホーセン監督といい、赤い服は意識して着てくるもんかね・・・。

あと、土壇場で移籍の発表もありました。

「高嵜 理貴選手」(大分トリニータ)、新加入のお知らせ(グランパス公式)

広野の移籍で手薄になったGKには、大分からリッキーを獲得。
去年は西川にポジションを譲ったものの、おととしは岡中を押しのけて、
大分の正GKだったリッキーです。
楢﨑、川島、高嵜とレギュラークラスの揃う豪華GK陣。
崎の字が難しかったりで、記事を書くときは面倒だけど・・・。

岡山の完全移籍で空いた21番を高嵜が背負うことに。
まあ、GKがよくつける番号だからね。これでいいのかな・・・。

「深津 康太選手」、グランパスへ復帰のお知らせ(グランパス公式)

既に、死に体のジムTDから復帰を示唆されていた、深津が
水戸から復帰です。
背番号は1年目に着けていた29番
新人発表の時に、番号が飛んでるなとは思っていたんだけど、
ちょっとした配慮だったんだね。
お帰りなさい。水戸で学んだ成果を見せてくれ。

なんか、中スポによると、1/28にいきなり紅白戦をやるんだと。
土曜日か・・・。行ってみようかな。
ところで、22日の中スポの記事にポジション毎のレギュラー争いの
記事があるんだけど、そこに本田の名前がない。
去年のこの頃には、全ポジションに本田の名前を書く勢い
だったのにね・・・。

スタメン予想は、この時期のお楽しみのひとつなので、
別の機会においおいやっていきます。

さて、どんな2006年になりますやら。


映画「博士の愛した数式」クチコミサポーターに参加しています。
よろしければ、こちらをクリックして、応援ムービーをご覧下さい。
応援キャンペーンの詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。